iwantyou
昼間の時間が長くなり、その日差しも確実に強くなり、少しづつ春めいてまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。当方は懲りずにレコ屋詣での日々です。

本日など日中は相当に暖かくなりましたので、上着は思い切って薄手のジャージにて出かけましたが、帰宅の頃それではさすがに寒かったです。その道中、横浜の大通り公園近くの公民体育館に共産党の書記長がやって来るとかで、主に右翼の街宣車対策として、小さい大きいに関わらず周辺の通りで交通規制をしておりました。

私は徒歩だったので何の支障もありませんでしたが、事態は急だったようで、普段生活道路として利用してる自動車の皆さんが、周辺に入れないので、そこら中にいる警官に事情を聞いたりしてる光景が至る所で見られました。そしてその横を街宣車が「皆さん、日本の事を一番大切思っているのは誰だと思いますか?」などと多少ソフトタッチながら、けたたましく通り過ぎて行きました。そんなプチ戒厳令の中を全く我関せず、一人とぼとぼと徒歩でレコ屋に向かう、というのも中々味がありましたよ。&警官に職務質問されず、良かったです。

そんな今日の収穫より一点です。マッシヴアタックとしてはレア物のアンオフィシャルリリース(ブートレグ)盤のようですね。プロデュースは当然のように、ネリーフーパーです。そしてマドンナをフィーチャーしており、マドンナの曲として彼女のアルバム「Something To Remember」にここからしっかり2バージョン収録のようです。しかしB面では彼としてはえげつなくないヴァスケスによるハードハウスリミクシーズや、実はA3が「Something To Remember」に未収のVocal Mixで、もしかしたらベストミックスでは?と思うほど、嫌味がなくマッシヴアタック流トリップホップのテンプレートのようなバージョンです。しかしいつかヤフオクで売りそうな気もします(笑)525円也。

DISCOGS

♪I WANT YOU (Vocal Mix) / MASSIVE ATTACK Featuring MADONNA