flash
本日の収穫物より一番高かった物でも。

これ某所(個人的縄張り…)にかなり放置されてたんですが、今日どうしようかな、とりあえず試聴してみるか、と試聴したらまあまあだったので、買っときました。680円也です。ヴァンガードっていうんですか、余計な話なんですが(疲れてて半思考停止状態なんでだらだらしてます)じつはもう一枚ヴァンガードリミックスの"Tube-Tech - The End"という盤もこれまた某他所に放置されてたんですが、いつかセットで買ってやろうと思って、当方も放置の一味に荷担してました。しかし本日確認したところ"Tube-Tech - The End"はどなたか心ある方に拾われていきました〜チッ。

"Tube-Tech - The End"はタイトル通りTHE DOORS"The End"のカバーでミニマル寄りトランスだったのですが(そっちは以前に試聴済み→それでも放置、じつはあまり良くなかったので)肝心の当盤は、ジャケからしてそのまんまなのですが、クィーンがサントラを手がけた映画「フラッシュゴードン」のメインタイトル"FLASH"を最初無断サンプリングしたプロモ盤がクラブヒットとなり、それに目を付けたVIRGINが「無断はまずいでしょう」ということでアーチスト名からしてQUEEN+VANGUARDとして正式リリースされた盤のようです。ま、ハードトランス〜エレクトロクラッシュ入ってる2002年なりのクラブ音楽ですね。NYテクノ系のベテランチームCHRISTIAN SMITH AND JOHN SELWAYの物がベストミックス。flashgordon
DISCOGS
♪FLASH (SMITH AND SELWAY REMIX) / QUEEN+VANGUARD