tonite
先週のケニーボビアン(よく知らないんですけどね)から思い出したようにベースメントボーイズシリーズでも。初期変名名作といえばこれなんでしょうか。ベースメンツ(略)もよく知らないので、たまたま持ってたような物ですが。たしかこの曲、リミックス誌で若野ラヴィンさんだったと思いますが「調子っぱずれのトゥナーイを聴くたびに鳥肌もの」とか言ってたんですが(多分だいぶ違うと思います)それを読んだ筆者は巷で必死に探して見つけ出しましたが、でも買っておうちで聴いたら「えーこれのどこがイイの?」となった物です。しかしそれは若気の至りで、やっと当時の若野さんと同じ位の年齢になったであろう今「やっぱりイイですね、若野さんすみません」という気持ちにはなります。肝心の曲調は、やはり例のクリスタルウォーターズ"GYPSY WOMAN"をどうしても彷彿としてしまう、おそらく彼らの当時流であろうチャカコポと軽めのベースメンツ節ガラージトラックスです。しかし当時流の途中でビートが減速&加速するという手法はさすがに古い。

DISCOGS

♪TONITE (ORIGINAL COLORED GIRL MIX) / THOSE GUYS