keeponjumpin
本日の収穫物より、プレリュードがリリースした代表的な曲の一つでしょうか。このミュージックというグループの詳細は知りませんけれど、プレリュードでの数多い傑作なお仕事で有名なパトリックアダムスが作&PRO.、そして当時のプレリュードのミックスにはほとんど彼が携わっていたというフランソワK氏がミックスです。

B面"IN THE BUSH"も、ハウス系&ヒップホップ系のサンプリングネタとしても有名なダンスクラシックですが、ここはやはりA面曲"KEEP ON JUMPIN'"です。(これも主にハウス系に散々カバーされてたと思います。でも個人的に知ってるのはLISA MARIE EXPERIENCEとTODD TERRYによるカバーだけです)

本物オーケストラによるドラマチックなストリングス+生っぽいファンキーなギター&ベース&ドラムの3ピースバンドサウンド+ポジティブな♀コーラス隊+炸裂しているコンガ、と何一つ欠かせない、そして足すこともできない、完璧なディスコミュージックです。

一応祝日とはいえ土曜日と重なってしまったが、それでも明日は晴れの特異日、日の当たる歩行者天国のど真ん中を大手を振って、時にはスキップなんかして、さらに小踊りなんかして、歩いて行きたくなるような曲です。本日はこの曲に救われました。780円は安いもんです。

DISCOGS

♪KEEP ON JUMPIN' / MUSIQUE