tooblind
スティーヴ“シルク”ハーリーによる明日への希望あふれるガラージ、といえばこの曲!避けては通れません!元のキムシムズさんもそれほど美人でないながら実に良さそうな人、というルックス面も好きなんですが、その人柄を表現しているようなこの曲も素晴らしい。といいますか、まだ先があるので確定ではないですがマイ生涯チャートの恐らく100以内には入るであろう曲です。べつに知りたくないかもしれませんが。なんでしょうねこの明日も頑張って生きていこう!と思わせる希望あふれる曲調は。なんにも特別な事してない気がするんですけどね。しかしそこが勝因でしょう。

ちなみに歌詞は彼女の同タイトルアルバム「TOO BLIND TO SEE IT」歌詞カードにて極最近知りました。歌詞カード見る前はこの曲調ゆえに、I CAN SEE CLEARLY NOW♪というジミークリフ調かと勝手に想像していましたが、なんとまあ「私をほったらかしにしとくからもう出て行くわ。あなたは何の事だかさっぱりわからないようね(バカね)」という女の子が彼氏を振る歌じゃないですか。つまり広義の意味での失恋ソングです。そんな歌だったとは…しかしなんでまたそんな歌が、惚れた腫れたのお歳頃を過ぎたおっさんである私の心に、こうも響いてくるのか!

ついスティーヴ“シルク”ハーリーについて触れることを忘れてました。でもほんと特別変わった事はしてませんね。素晴らしい!キムシムズ&スティーヴ“シルク”ハーリーよ、ありがとう!このCDSは墓場まで持っていきます。

DISCOGS
kymsimshurley
♪TOO BLIND TO SEE IT (HURLEY'S HOUSE MIX) / KYM SIMS