slipotika
月曜の朝っぱらからノリノリのKEMPIRE音楽詩集です。直前(今月)収穫コーナーの際も出ていたDJ SLIPの12"×3枚組みLPなぞ朝から聞いてます。Aはその時の曲と同バージョンでした(知らなかった)。ガッツンガッツンくる感じの収穫の時も書いたように攻めのミニマルです。Bは一転ファンキーフレイバーなので一瞬フィルターハウスかと思っちゃうでもミニマルで、RELIEFのDJ SNEAK辺りに似てます。Cでまた一転エレクトロフレイバーなので、この人ミニマルだけでなく割と引き出し多いかも、と思わされます。Dは引き続きエレクトロフレイバー、といよりも今風のエレクトロリバイバルその物という曲です。D1は面白くないダウンビート調の単なるトラック。E1まで来ると今度はヒップホップフレイバーのトラック。E2は本領発揮系のディープなミニマル。Fに至ってはなんだかレゲエorダブ的なミニマル。やっぱりAがベストのような気がしますが、次はE2です。ミニマリストは小手先ではないこういう王道ミニマルで真価が問われます。

DISCOGS

♪SAD SLUTS OV SLEEP / DJ SLIP