summertime
もう壊れていて使い物にならない一応ハイドロホッピング仕様だが、でもでかいサウンドステムだけは生きている、ポンコツ一歩手前のダットサンで街を流していると、コンクリートの照り返しでヘトヘトになっている歩行者たちが気の毒に見えてくる。エアコンはやっぱり文明の利器だ。あまりの暑さでほぼ水着のような格好で歩いている女子に見とれて事故りそうになるが、そういう時はたいてい時速10キロくらいで走ってる人並みのスピードになっているから大丈夫だ。しかし夏休み真っ只中、水着が入っているバッグをブンブン振りながら走ってくるような子供たちには気をつける。プールといえばもう何年行ってないだろうか。途中、歩道から中が丸見えのプールを通り過ぎる時は、時速3キロくらいで走ってみる。どうということのない市営のプールだが、子供たちに混じって中には十代後半の大人びた女子もいるので要チェックだ。そんな時は時速1キロの超徐行になる。梅雨も明けたばかり、まだ真夏の日差しに慣れてなく、黒いどころか赤みを帯びた色白の肌に、水色のセパレートのパレオ付きビキニの女子が、友達と水の掛け合いをしている水しぶきのまぶしさに見とれて、信号待ちの車にぶつけそうになる。

この曲の元ネタはKOOL & THE GANG"SUMMER MADNESS"だそうです。FRESH PRINCEは現映画俳優のウィルスミスのことです。

DISCOGS

♪SUMMERTIME (JAZZY JEFF'S MIX) / JAZZY JEFF & FRESH PRINCE