erector
本日の収穫先出しです。まさに先出しにふさわしいエレクターというCDでも。なぜか分からないんですけど申し訳ない感じがするホワイトハウスなんですが、でも好きです。よく言われてるような、キワモノ的か暴力的、とは私もほんの少しだけそう思いますが、しかしそれは本来ロックが元々持っているモノであって、ホワイトハウスはソレを真面目に継承しているだけなんです。そんなホワイトハウス以上にもっとキワモノや暴力的な音楽は無数にあると思います、ロックに限らず。なんといってもウィリアムベネットのエフェクトかかかりまくっていながらも、心の底から絞り出しくるような歌声に、魂を揺さぶられます。泣いたことさえあります。個人的にイアンカーティスと同レベルです。時々抱きしめてあげたくなるくらい、愛おしく思います。そんな事したらぶっ飛ばされるでしょうけど。1575円也。

DISCOGS

♪ERECTOR / WHITEHOUSE