9991
1979年産つながりです。銀河鉄道999の4曲入り7"EPです。これ、もちろん中古購入なんですが(元所有者、白畑さんのサイン付です)いつ買ったのかとかさっぱりです。ま、筆者が小学1〜2年生だった時分、999といえば、それはもう男子も女子もその話題で一日中もちきり、くらいに盛り上がってたはずなんですが、あまりにも昔の事なので、そっちもさっぱり覚えてません。メーテル〜(お約束です)あとまあゴダイゴは偉大なバンドですねえ。999&ゴダイゴについてそんなことしか書けない自分の情けないんですが。曲はゴダイゴではなく、子供心にも宇宙を放浪する無法者達の悲哀と、彼らを慰めるように場末の星の酒場で歌うジプシー女の世界観にグッときたその曲です。
9992
♪やさしくしないで / かおりくみこ