icantquite
予想以上に大騒ぎな気がする牛肉偽装問題なんですけど、それほどの事?不二家の時も思いましたけど、あんな偽装めいた事はどこでもやってると思うのですが。消費者を騙すのは悪い、という一般常識的な人には牛肉オンリーよりも合い挽き肉のほうが味的には美味しいですよ、とだけ言っときます。とにかく食べ物の事に過剰に反応しすぎです日本。世界にはそんな床に落ちたシュークリームでも、まして病死した牛で出来たようなコロッケですら食べたくても食べれない人たちが億単位でいますよ。そんな事くらいで食べれるのに廃棄処分してたらその人たちから怒られます。というかいつかバチは当たると思います。ただまあ中国産はやめておいたほうがいいですね。

トッド師匠とルイヴェガの夢の競演の一枚です。(無数にありますけど)

師匠本気名義のロイヤルハウスですが、以前書いたIDLERSからの作風に比べると年月が経っているせいか、よりテクノ的に感じられます(ちなみにこのレーベルWARLOCKの傘下がIDLERSです)。つまり先日書きました両者D.M.S.名義での作風に近い感触です。リリース年も同年ですし、もしかしたらほぼ同日に作ってしまったのかもしれません。「おいルイ、このサンプル何気においしいから、こっちでも使おうぜ」「そうだねトッド」に近い会話はあったはずです。脱線しましたが、トッド師匠のちっともメガミックスではないMEGA MIXよりも、ルイヴェガの品の良さがどうしても滲み出てしまう、彼のバージョンです。

DISCOGS

♪I CAN'T QUITE UNDERSTAND (LOUIE'S DUB) / ROYAL HOUSE