orangelemon
さて怒涛のいや地獄のフリースタイル特集を再開しようかと思ってんですが、ネタもそろそろないですね。そんな流れで敬意を表しましてフリースタイルマスタートッドテリーの便乗パクリ?ヒット曲でも。

お聞きになれば一発だと思いますが、セルジオレオーネ監督作品「夕陽のガンマン」のエンニオモリコーネ作曲メインテーマをサンプリングではなく、そのフレーズをトッド師匠がショボショボな手弾きで奏でています。でさらにDISCOGSで調べたところ、その曲を1972年に歌った?BABE RUTH"THE MEXICAN"の歌&コーラスは実際にサンプリングしてるんだそうです。そういえばジェリービーンもそのまんま"THE MEXICAN"(この12"めちゃくちゃ欲しいんですけども…)でカバーしてますね。(というかこのトッド師匠のサンプル元はジェリービーンの方じゃないの?もうなんだかわかんないや…ハッハッ!ってのジェリービーンのほうですよね?)

超ヒットしたらしいA面"THE TEXICAN"では普通かもしれないので、B面バージョンです(ちなみにUK CHAMPION盤ではこちらがA面だそうです)。リズムは跳ねるフリースタイル調ながら、その所々に'88年当時流行っていたアンビエント調まで感じられる良いバージョンです。

♪DREAMS OF SANTA ANNA (EXTENDED CLUB MIX) / ORANGE LEMON