thisis
リサ(略)とコールドカットの組み合わせではやっぱり"PEOPLE HOLD ON"だと思うんですけど、持ってないので、代わりに何かないかと何年も手を付けてないレコードの墓場を必死で探したら一枚ありました。でもその組み合わせでは"PEOPLE HOLD ON"の次によいと思うんですよね。"PEOPLE HOLD ON"(フルレングス9分バージョンも)はコールドカットのベスト「PEOPLE HOLD ON」に収録。


原曲(12"には未収)は彼女の歴史的傑作1st「AFFECTION」(↑アマゾンマーケットで19円…(涙)の方に収録ですが、その中では唯一コールドカットPro.作のようです。それ自体は当時80年代終わり〜90年代最初の頃のイカニモなUK的ハウスサウンドですが、このUS12"では御大シュップペティボーン&GOH HOTODA(方土田剛)のタッグがA面にて、いわゆる12"的なエクステンデッドなミックスと4分半と短いながらも故にシャープにしてドラマチックなダブを。B面をベテランUSハウスの人だと思うイヴォンヌターナーがUS的にディープかつ流麗なハウスミクシーズを行ってます。

持ってるから言うわけではないですが(笑)これは結構イイ12"です。リサさんのは巷によく落ちてる気がしますので気になった方はぜひ。

♪THIS IS THE RIGHT TIME (THE RHYTHM MIX) / LISA STANSFIELD