troubledgirl
いよいよネタ貧血で、そんな昨日のBORIS DLUGOSCH(ダルゴッシュ?ダルビッシュ?読めないけど)繋がり、いやMAW繋がりでもあります!これわりと好きなボーカリストカレンラミレスの代表曲なのですが、彼女の所属するレーベルBUSTIN' LOOSE REC.よりモロDJ仕様な5枚組みです(曲目等:DISCOGS)この90年代終わり頃はこんなボリュームの12"SETは流行ってましたね。いま思いつく所ではBRAND NEW HEAVIES、くらいしか思いつかないな…でも彼らもMAW等リミクシーズ5枚組みなんてのもあったと思います。

その内容、忙しい朝なので5枚全部なんてとても聞いてられないんですが、とりあえずMAWはさすがの6バージョン担当で、中でもやはりメインミックスになるであろうAB面各1バージョン、といってもカレンの歌が英語orスペイン語かの違いなのですが、MAWのわりとスムースで落ち着いた雰囲気のトラック上でカレンが気持ちよさげに舞うように歌っている、かなりの大人サウンドです。ラウンジ向けでしょうか。子供の私でもいけます。

BORIS DLUGOSCHと盟友?MICHEAL LANGEは2バージョンを担当ですが、1バージョン目は、こちらもMAWに似てると思う、原曲自体がボサノバテイストなので必然的にボサノバテイストな、でもわりと普通な感じで、まあブラジリアンハウス調なのでしょう。悪くはないです。というか結構イイかな、といま聞いてたらそんな気がしてきました。2バージョン目は、ま1バージョン目とそっくりなんですが、よりフロア仕様になってます。

結局試聴は書かなかったMAWのバージョンでもどうぞ。超オシャレバージョン!というかミックス名通り、カレンがほとんど出てこないほぼボサノバです。

♪TROUBLED GIRL (BOSSADUB) / KAREN RAMIREZ