buffalostance
ケヴィンサンダーソンの異種格闘技系お仕事では有名かもしれないこんな曲です。こんなところをご覧の皆様ならば全員ご承知のような80's(といっても89年なのでギリギリ)ヒット曲なのでしょうが、しかし普通のビルボード等それも上位20位くらいのヒット曲オンリーだった方には知らない人がいるかもしれない曲でしょうか。

衝撃のマルコムマクラーレン代表曲"BUFFALO GALS"の主にスクラッチ部分をサンプリング使用したことでも話題になってたかと思いますが、その全面的プロデュースはボムザベースことティムシメノン&確か当時の片腕的人マークサンダースのようで、曲中でもネナが「ボムザベース!いちょう盛り上げて!」と言っています。やはりその原曲が一番だと思いますが、その他バージョンではDYNAMIK DUOという人やアーサーベイカーや件の人が各々のスタイルでリミックスしています。その他リミキサーは置いときますが(今一歩なので)早速件の人のもの。

とはいえこちらも今更聴くと割とお仕事的に聞こえてきます。ディレイなのでしょうか?そのエフェクト処理辺りにはデトロイトテクノ臭がしますが、ビート自体は原曲トラックだと思う普通のブレイクビーツですし、取り立てて珍しい事もしてないようなので、TECHNO STANCEと言う割には肩透かしを食らうかもしれません。せっかく読んでいたのにダウナーになってしまいごめんなさい、久しぶり聴いてるうちに評価が悪い方向へ変わってしまいました…でもまあ悪くはないですよ。

♪BUFFALO STANCE (TECHNO STANCE REMIX 1) / NENEH CHERRY