fat
先ほどスーパーでの買い物の帰り道、一人今風の格好をした女子(わりとカワイイ)が、道の端から逆の端を歩いていた僕の方へ携帯を覗きながら向かって来たので「これは僕に何か尋ねるつもりだろう!もしかして、ご近所さんで、これを良い機会にお知り合いになれたりして!」と期待を一瞬持ったんですが、それも束の間、彼女は待っていた彼氏(多分)の車が僕の後ろへ来たので単にそれに乗ろうとこちら側へ来たとわかり、少しガッカリ&少し漫画チックだな、と思ったまでです。

天下のパイクマンさんエントリーのお蔭さまで思い出して聴いてみたフィータスの12"でも。まこれ例によって変名のようで変名になってないフィータスアートテロリズムという名義の唯一らしい作品です。パイクマンさんが書かれていたSFOTWの1st「HOLE」と同年('89)発表です。

聴けば一発、なんともはやフィータス流のインチキ&胡散臭さ感ただよう、彼が当時80年代中頃流行っていたスクラッチ等を用いたヒップホップ的トラック、特にアーサーベイカー卿あたりをマネて作り上げてしまった曲ですね。比較的軽いキック連打&コーラスなんかまるでコンフュージョンではないですか?タイトル通り&フィータスなので?少しばかり暴力的ではありますが、このいかにもな亜流ヒップホップ〜エレクトロトラックは今聴いてもしみます。フィータスがラップしてる!

♪CALAMITY CRUSH / FOETUS ART TERRORISM