revolutions
目に付いたフランス人のジャンで。ってこれと何か「OXYGENE」というアルバム&HANI(ちなみに石野卓球によりリミックス盤もあるそうな)等による"OXYGENE 8"のリミクシーズ12"しか持ってませんが。そんなマキシを部屋で見つけてみたら、なんとっていうこともないんですが、エクステンデッドはフランソワK氏がやっているではないですか。原曲自体は1988年物ですが今聴いてもイイんじゃないですか。ロボコップに出てくるT-2000みたいなハイテクメカがブレードランナーの街でインド風音楽にあわせてロボットダンスしてるような曲。つまりレトロフューチャー(笑)感。それを元にK氏はそれなりのクラブ音楽仕様に。様々な鳴り物&小細工がダブミックス的なミキシング卓操作により挿入&抜かれたりする様も聴き所。でもペタペタ&ペナペナしていて音圧が無い。CDだからかな。

♪REVOLUTIONS (EXTENDED MIX) / JEAN-MICHEL JARRE