さてと疲れた体&老体に鞭打ってブログ更新。80's祭りは早くももう終わったわけですが(ごめんなさい)かわりに始まりました70's祭りです。ドナサマーのベスト。これは2枚組みなんですが、1枚目がまさにベスト、2枚目がエクステンデッド集的5曲入りです。どちらかというと個人的に2枚目の方を強く推したいんですが、とりあえず先に1枚目。

書きましたようにこれぞベストな名曲群ですが、1曲目デビュー曲?(違ってたら教えてください)のドナのウィスパーにウッという感じになる"LOVE TO LOVE YOU BABY"から開始で「これは期待できるかもしれない」と思ったんですが、次は同様ウィスパーはありますがアイリーンキャラの「フラッシュダンス」(でもあれは80's?)サントラ曲なども連想される泣きのバラードでトーンダウンなのですが、次キタ!"I FEEL LOVE"ではやくもピーク、というのが序盤戦です。中盤戦は個人的にパッとしないと思うんですが、終盤戦でPWL系のヒット曲"THIS TIME I KNOW IT'S FOR REAL"辺りからまた盛り上がっていき、次がサラブライトマン等でワールドワイドヒットした"I WILL GO WITH YOU (CON TE PARTIRO"のカバーをハードハウスの人ヘックスヘクターがPro.をしているのでそれなりのピークタイムがまた来ます。ラスト2曲は要らないような…

で問題は2枚目。いきなり"I FEEL LOVE"のオリジナル12"ミックスから開始で度肝を抜かれますが、さすがに、聞き飽きた…でもアルペジオシーケンスなベースは永遠でしょうか。コーラのCMでも有名になった"HOT STUFF"の12"バージョンと来て、またキタ上記PWL(ストック、エイトケン&ウォーターマン)全面プロデュースの名曲だと思う"THIS TIME I KNOW IT'S FOR REAL"の当然ロングな12"ミックスでお腹一杯です!後2曲はサンダーパスとトニーモランというまたハードハウスの人たちによるハードハウスですが、どちらも水準点の出来。

そんな2枚組みです。

♪THIS TIME I KNOW IT'S FOR REAL (12" EXTENDED REMIX) / DONNA SUMMER