feastofwine
いま炊飯器でお米炊いてるんだけど、それ48分もかかるのよねー結構お米炊くの上手いんですけれど。というか炊飯器がイイから?そんな間、いっつもふるーいものばっかり聴いてるgoglemanさん、たまには最近の流行りものを聴いてみるの巻(シリーズ化決定!)

その記念すべき第一弾は!キャレキシコです!ってやっぱり詳しいわけもなく、というか持ってるアルバムこれ一枚というキャレキシコですが(最近買った)やっぱり?マリアッチを基本とした枯れさ加減で中々よろしいですね。曲もエレクトロニックミュージックとは違って平均多分3分と潔く、短いから聴きやすい!誰か大昔の偉いプロデューサーが「ヒットを狙うポップソングは3分以内にしろ」とか言ったと聞きますが、そのセオリーにも則ってるのだけど、それにしてはそんなに超ヒットしてなさそうな雰囲気の曲群、というかヒットするつもりもないのでしょうか?と誰かに尋ねたいくらい、やっぱり潔くて一本筋の通った感が好感。

ただ、あまりにも素直過ぎるんではないでしょうか?ゆえにサーっと聞き流してしまいそうではありますね。ということは、やっぱり優れたポップソングとも言えるのか。いやポップソングはやっぱりキャッチーなフック(引っかかりですが…)は必要。

お、邦盤ボートラ3曲も本盤以上の枯れ具合で中々にイイ!ラッキー☆ですのでできれば邦盤を。でも人によっては要らない曲なのかな。私は好きですが。

♪NOT EVEN STEVIE NICKS... / CALEXICO