いや〜休日明けの深夜というよりも早朝にこういうアルバム聴いてるとしみますね〜最高じゃないですかこのシチュエーション。これは1970年物ですか、そんな感じで今あえて聴くと熟成されてます。しかし当時は衝撃的だったのでしょうね。いや今聴いてたってそれは衝撃的ですが、さすがにほのぼのしてますし、音数が相当少なく感じますね。正直スカスカ。いやむしろ今が音数あり過ぎなのか。なのでこれは非常に和めます。ブラックサバスの「パラノイド」って恐ろしげなブツのはずなのにね。いや時代の流れはより恐ろしい、ということでまとめたりして。しかし結構未来的(といってもレトロフュチャー感覚)&コズミックです。そのまんまですが"PLANET CARAVAN","FAIRIES WEAR BOOTS"あたり。&ジャケはどういうセンスしてるんですか。でもオジーのあどけない表情にドキッ!いずれにしても休日明けの深夜から早朝にかけて聴きたいアルバムに決定。
ozzy
♪HAND OF DOOM / BLACK SABATH