react1
今じゃすっかりトランス専門レーベルに成り下がっている?リアクトも発足極初期はこんなハードコア調だったというそこのコンピ第一弾です。一曲目のT99こそ、昨日書いたジュリアナのコンピから、やはり今ではオシャレサウンド満載な感じに成り下がってしまっている?XLレコーディングスのコンピ第二弾等、当時大抵のソレ系コンピには収録されていたイケイケ有名曲ですが、それ以降はやっぱりハードコアなテクノ満載です。タイトルどおりベルギー系テクノ(ベルジャンテクノ)のオンパレードです。

白眉は、ジョーイベルトラム師匠の代表曲"ENERGY FLASH"も自称ベルトラム研究家の私としては捨てがたいんですが、それでは普通過ぎるので、ベルギーテクノ界の重鎮?フランクデウルフが2つの名義で曲提供しているところでしょうか。1曲目、彼のメイン名義B SIDESの曲もその名義での代表曲かと思う(こういう情報知ってる人、同士です(笑)"MAGIC ORCHESTRA"も言わずもがなイイんですが、これも敢えて置いといてと思って、2曲目のMODULOR EXPANSION名義?がイイのかなと思って聴いてたらあんまり良くなかったので、試聴は結局"MAGIC ORCHESTRA"の方です(^^;硬質なビート空間の中に間延びしたようなオケヒットやクラフトワークやフレイバーフレイヴ(パブリックエネミー)等が登場します。

♪MAGIC ORCHESTRA / B SIDES