overlap
さて今月の収穫の際名前が出てて思い出したレモンDによる傑作リミックスの一曲を、この後23時15分からやる名作映画『時計じかけのオレンジ』を見る前にちゃちゃとやっときます。

しかし、その時書いた情報には相当間違いがあり、その時はケンイシイ"STRETCH"のリミックス、とか書いてますし、また正しくはこっちの"OVERLAP (LEMON D REMIX)"がケンイシイのミックス物に収録されてたかどうだかもあやしくなってきました。ウロ覚えで書いてるからこういう事になるのですが、しかしそれにしてもこのバージョンは名ドラムンバージョン。

初っ端アートコア(美しいドラムン?)調にて開始、その後、原曲"OVERLAP"のトラックも含めた様々な鳴り物がドラムンベース的なポリリズムのプログラミングで展開されていく様が圧巻。ま、僕ぐらいのドラムン侍になると「こいつは只者じゃねえ…こんなプログラミングの技を持つのは奴、レモンDだけだ」とフォーテックの「二天一流」ばりのセリフも飛び出すかも。

ちなみに、邦盤の「サーキュラー・モーション+オーバー・ラップ」にもレモンDリミックスがありますが、そっちはまったく良くない別バージョン(なんだか安いデモバージョンみたい…)ですので購入の際はお気を付けください。ただ、その邦盤はアマゾンマーケットプレイスで79円!サーキュラー・モーションも入ってるし買いかも…でもこっちのレモンDミックス狙いならば、ぜひ輸入盤"OVERLAP"のほうを。アマゾンマーケットプレイス等でもまだ買えます。(↑画像リンク先)

さてと『時計じかけのオレンジ』でも見るか。見たらレビューするね、って前『ザ・セル』の時も同じようなこと言っててレビューしてませんでしたね。全部、明日します(笑

♪OVERLAP (LEMON D REMIX) / KEN ISHII