sunrise
音楽ネタに限らず博学博識を誇るブログ天使パイクマンさんに、はたと気づかされて聴き返してみるシリーズ!

前のロストウィットネスの"DID I DREAM (SONG TO THE SIREN)"はなんと!というか気づかなかった私が愚かだったんですが、天下の4ADレーベルの混成オールスターチーム?ジスモータルコイルの名曲"SONG TO THE SIREN"のカバーであったと、天下のパイクマンさん情報にて気付かされたんですが、その"SONG TO THE SIREN"原曲はまた改めてじっくりと書くとして、もう一個この曲のトランスカバーを発見なのでここに投稿!

このラティってのはDISCOGSで調べましたがどうやらかの有名なドイツのポップトランスグループ、スクーター(ファイアー!は有名ですよね)の変名みたいですね。それにしてはスクーターバリのバカっぽさはほとんど感じられず変にドラマチック&シリアス目でその点は好感度大です。なんと言っても件のジスモータルコイルの歌旋律は秀逸でしょうね。これ中近東っぽいですよね。でもパパッパパラ〜のシンセ辺りはバカっぽいかな。ハードトランスですね〜

ちなみにロストウィットネスのカバーとは使ってる歌詞の部分が違ったりします。そこら辺もまた改めてジスモータルコイルエントリーにて!楽しみ〜(?

♪SUNRISE (HERE I AM) (CLUB MIX) / RATTY