skyhigh
朝っぱらからいつものように元気です!いろんな意味で。でもやっぱり朝は元気に!これで!ってその前に、時事ネタはさんどきんたいんですが(一種のクセね)。

いや先週からずっと気になってるんですが、あのドイツのリニアモーターカー事故って今だによく解らないというか、解せないんですよね(同じ意味?)。まずずさんですよね走行管理システムが。管制塔によって走行&離着陸が大きく左右される自由度の高い飛行機じゃないんだし、直線上をただ走ってるんですから(それも複線でなく単線の一本道を)同じ線路上に他の車両があるって事くらい、認識&警告&停止等をフルオートのシステムにしとかないってのが、まず解らない。あれですよ、JRのしかも一部超ローカル線ですら、自動列車停止装置(じどうれっしゃていしそうち、ATS:Automatic Train Stop device)(Wikipedia)くらい付いてますよ。ましてや、衝突時はテスト走行ということもあり200km/hだったようですが、最高速は450km/hとすら言われてるのに、そんな事で一体どうすんですかー!新幹線なんてそんな衝突事故、絶対とまでは言いませんがまず起きませんね。新幹線マンセー!こだま&ひかり。

で本題、ニュートンが!(誰?)ジグソー(これもよくわからない)の超ヒット70's名曲中の名曲をここにカバー!という感じでどちらもほぼ知らないんですが、イイんじゃないでしょうか?この直情的な感じ。ストレートですね〜ま他に何も言うことないんですがね…しかし、このタイトルSKY HIGHというと、どうしてもイリジスティブルフォース(前エントリ、でも試聴曲は異曲ですが…)の同名超名曲を思い出してしまう私はまアンビエント通なんですが。うお!YOUTUBEにてパラパラバージョンも発見!はええ〜


♪SKY HIGH (RADIO EDIT) / NEWTON