darkisthenight
なんで朝からこれ?という問いには誰も答えられないわけですがA-HAです。
これ4曲入ってますけど、全て名曲!一曲目のEPタイトル曲"DARK IS THE NIGHT"からして
「さあさよならの時間だ。君と僕の時間。不安になることはないさ。夜は暗いものなんだ、全ての人にとって」ですね。
で次は超ヒット代表曲"THE SUN ALWAYS SHINE ON TV"ですね。ただ今聴くとさすがにきついか?ド80's。
でまあ次が僕が知ってるA-HAの曲中で一番好きな曲なんですが、これはいつ聴いてもイイですね。言わずもがなでしょうが。86年の曲ですか、僕ちゃん小学校上級生の頃ですね。多分最初に聴いたのも。20年前だものね。歳もとるはずだわ"HUNTING HIGH AND LOW"ご覧になった方も多いかと思いますが、そのPVも素敵でしたよね。たしか、様々な動物たちが出てきて、まあネイチャー物っぽいんですが、草原を走ったり海面すれすれを飛行したりしてましたよね。この説明だと全然良さそうに聞こえませんが。
で最後はまあまあ名曲"CRYING THE RAIN"です。ま3曲目が凄すぎるので無理もないんですが。というEP。

♪HUNTING HIGH AND LOW / A-HA