shoutto
さあ君と僕との関係もそろそろ潮時か?>セブン。多分ラス前です。元ネタのスタカン原曲は持ってません。でこちらのカバーのほうです。UKガラージ系のテリーファーリー&ピートヘラーによるユニットです。

ファーリー&ヘラーは、このレーベルJUNIOR BOYS OWNレーベルオーナーです。JUNIOR BOYS OWNの前身はBOY'S OWNです。BOY'S OWN立ち上げ時メンバーにはウェザーオール師匠もいました。が、後に方向性の違い?で師匠は自分のレーベルSABRES OF PARADISEを作ってしまい、BOY'S OWNから脱退しました。

ファーリー&ヘラー&ウェザーオールはバレアリックハウス初期から活動する、と言うよりも彼らがバレアリック(UK的にチャカポコとした鳴り物が多いファンキーor若干ラテンテイストを持ったハウスorテクノ)というジャンルを作りました。

ファーリーはハッピーマンデイズ、ファーム、プライマルスクリーム等のPro.&Mixのお仕事でも有名です。ヘラーはPro.&Mixのお仕事もありますしソロでのUKガラージハウス(ディスコテイストのハウス)系作品も有名かと思います。

二人のユニットは他にもROACH MOTEL,HELLER & FARLEY PROJECT等があります。

このFIRE ISLANDはヴィレッジピープルの曲名から、またROACH MOTELは知る人ぞ知る系だと思うNYで80年代末期〜90年代初期まで活動したカルトなハウスユニットTHE ROACHE MOTELからそのまま名義名を頂いている、と僕は信じています(笑

そして当曲はスタイルカウンシルの名曲を、大御所ディーヴァロレッタホロウェイをフィーチャーしてカバーした、代表曲の一つです!

♪SHOUT TO THE TOP / FIRE ISLAND featuring LOLEATTA HOLLOWAY