embody
さて、ほんとに佳境と申しましょうか、いよいよ大詰めな感じで、そろそろネタも尽きつつあるセブン。そんな感じで、この曲というか人。ウィキによりますとこの「バレエ・メカニック」は坂本龍一の曲から取られているとの事。(アルバム「グルッポ・ムジカーレ~ベスト」収録)

しかし!それは嘘だ!ウィキはテキトーだ。絶対このステファンロバーツによるオランダはテクノ失楽園EEVO LUTE MUZIQUE所属の人の名義名から取られているに違いない!と独自解釈で。ですから大詰めです。でもだとしたら、タイトル中たぶん(知らない物もありますので…)一番マニアックかもしれません。そう、エウレカスタッフはそれくらいの事はしているはずだ!とまた独自&知ったかで。

それにしてもこのEPは傑作です。全4曲捨て曲無し。10年前(涙)大流行したピュアテクノ(インテリテクノとも)系の傑作です。A1のディープなベース、A2のカールクレイグばりのロマンチシズム、B1の変則的なリズム、でもB2は今一歩(笑

微妙に古い物ですが、EEVO LUTE MUZIQUEも昨日ベルトラムの項で書きましたTRAXばりに、というと言い過ぎですが、それなりに再発してる、と思いますのでもしや新品、無理でも中古で落ちてると思います。ほんと最高です是非とも。

♪EMBODY / BALLET MECHANIQUE