circles
てな感じでアダムFの"CIRCLES"。誰もそんなには期待してないとは思いますけれど、これは良い曲ですよ。てか皆さん全員聴かれてるのでは?とすら思えます。好き過ぎて書けないくらいなんですが、そこを老体に鞭打って書きますと。

まずその原曲がもちろんベストバージョンなのですが、そのウッドベースサンプルのベースや細かい鳴り物にディレイ&深いリバーブ等のエフェクトとか、反対にシャープなキック&スネアのドラムンコンビネーション、そして極め付けこの曲のポイントである♂ボイスサンプルの細切れ加減が最高です。そのチェチェチェチェチェチェチェと言う。

それらを元にUK盤マキシでは、ORIGINAL UNKNOWNという人が原曲のコンビネーションは無視で独自の硬い金属的なキックで原曲の横揺れとは反対にドスンドスンと縦ノリに&発信音ベースも良いです。そしてもちろんロニ師匠ですが、素晴らし過ぎる原曲にかなり忠実な好ミックス。こちらも独自ウッドベースが良いポイント。

しかし!それにつけてもカールはやっぱチーズ味でしょう!もとい原曲!まさにアートコアドラムンベースの燦然と輝く金字塔。

巨大な母船が宇宙より飛来、我々の救世主となるのか、はたまた殲滅する為にやってきたか。回転する外周部から発せられる、目もつぶれんばかりのビーム、虚空の空へと放たれる。

↑アルバムにはボーナスで師匠ミックス入ってます。

♪CIRCLES (7" EDIT) / ADAM F