gangster
本日のロニ師匠は番外編です。というのは、RONI SIZE名義での仕事ではなく、なにかFIRE FOXという名義だからです。しかし!昨日書きましたSHY FXにて共に素晴らしい仕事をしていたDILLINJAの曲をその名義でリミックスしてました!

DISCOGSにて師匠のお仕事について調べていたところ発見&「あれ、これ持ってるじゃん俺」と思い、家の中を検索したところありました!それはどーでも良かったですね…しかしこんな機会を頂けなければ、持ってるにも関わらず、もう一生聴く事もなかったかと思うと今回のロニ師匠シリーズ&自分に感謝です!

すみません肝心の内容です。でもそんな最高さ加減です。まだジャングル時代かと思いますが、それにしてはかなりエクスペリメンタル加減です。ビート&ベース自体はこれも師匠節?のチープで軽め&ボイスサンプルの細切れも健在です。

しかし実はそっちはB面的でありまして、本当に凄かったのはA面KRUSTによるリミックスのほうでした!つまりこの盤、ロニ&クラストという現レプラゼント組みによるDILLINJAリミクシーズ盤でした。

初っ端の妖しい感じのイントロから持ってかれますが、その後来るショート(サーキット)したような音は当時流行りだった思います。そしてドラムンビート&ベース挿入で疾走感が一気に増しますが、それにしても、このベースライン!すみませんオシッコ漏れそうです。元のDILLINJAもきっと天才なんだと思います。

♪GANGSTER (REMIXED BY GLAMOUR GOLD) / DILLINJA