wenever
相変わらず偏執的ですみません。ロニ師匠のお仕事シリーズです。

元のニコレットという人も知りませんが、大昔には好きだったシャットアップ&ダンスレーベル所属だったと思います。原曲はプラッドPro.という事で、彼ら流テクノ寄りトリップホップなのですが、いきなりですがその原曲がベストだと思います。時代的に('96)トリップホップという言葉を使うのが妥当かと思いますが、やはりかなりテクノテイスト満載かつ、プラッド流?のすっとぼけたテイストもあり、良いです。ニコレットのアルバムは持ってないのですがアルバムには収録なのではないでしょうか。

それを元にロニ師匠は無理矢理師匠流の軽めのドラムンにしてます。軽くて気持良いです。ただお仕事的に聞えてしまう部分は、あまり展開もなく、肝心のビート&ベース自体がチープなところです。故に軽く聞えるのですが。相変わらずボーカルトラックの細切れ等の使い方は上手いです。

他にもFUTRE/PAST(カークデジョージオ)や、違う曲をアレックエンパイアもやっているようです。

♪WE NEVER KNOW EXEPT... / NICOLETTE