oxbow
さあ今日は忘れないうちに早めにやっときたいわけね(誰だ?。これ持ってる方多い商品かと思いますけれど、ジオーブですね、それのアルバム中でも一番好きな曲をもちろんガイとセイバース(ズ?WEATHERALL)とカールクレイグがやっとります!

でまず件の人のは、いきなりですが、彼にしては普通?空間的ドラムンベースは相変わらず良いのですが、何と言いますか、引っかかる物が無いです。今まで書いた三本は(昨日のは抜きで)、中ではローゼズのも素直でしたが、どこかしら「これ変ですよね?」というフックがあったんですが、このバージョンも変ではあるのでしょうが、それが普通に変、止まりといいますか。上手く表現できず、すみませんけれど。でもやっぱりドッタドッタはしてるのでご安心を?

セイバースのも同様な感じで、彼ら節なのでしょうが、普通のブレイクビーツをかましたりしているので普通に聞こえてしまいます。

さてリミックスベストはカールクレイグのです。これ実にド素人感覚で好みです。彼節発信音的ベース風シンセ&エレクトロ調ビート&変な声等、よろしいですね。原曲のあの印象的な少し坂本教授調フレーズのピアノトラックを、なんかビットレートを低めでサンプリングしているような変な部分も良いです。

ですが、それら全てのバージョンを差し置いて原曲がベストです!試聴は件の人(A GUY CALLED GERALD)の物ですけれど↓本日の空模様のようにダラダラとした文章ですみませんね。

♪OXBOW LAKES (EVERGLADES MIX) / THE ORB