ウェザーオールシリーズ再々開な感じで大御所プライマルスクリームの物でも。
このUK盤マキシでは師以外にも、ダストブラザース時代のケミブラや、シークレットナリッジのクリスニーズもやってまして、各々リキの入ったミックスをかましています。そんな好感触マキシです。

ダストブラザースのは、当時流?&彼らビッグビートで、ぶっ飛ばしてます。でも今聴くとちょっと単純過ぎです。クリスニーズのは、10分半と長丁場なので、全部聴いてられないのですが、それほど展開も無く、やはり全部聴きはキツイです。

さて件の師の物、師だけ2バージョンで収録で、当時のプライマルが師への肩の入れ様が伺えます。1バージョン目は、なにやらヒップホップテイスト、それも若干、当時('94)流行りのUSのウエストコースト(ギャングスタ?)ヒップホップ調だったりと(ピロロ〜なシンセ等)、師の音楽性の広さも伺えます。
しかしそれより大問題は、2バージョン目、これまたクリスニーズの長丁場をも凌ぐ、13分弱の超長丁場バージョンで、その名も"WEATHERALL DUB CHAPTER 3 MIX"だそうです。ダブっぽいですね。しかしこれ…師独自のダブなのでしょうけれど、私のような凡人には少しばかり理解不能です。ドラムマシン&チープなリズムボックス&ホーン等にディレイ掛け捲りな感じだけで、その超長丁場を乗りきってます!一体どうなんですかこれ!?

♪JAIL BIRD (WEATHERALL DUB CHAPTER 3 MIX) / PRIMAL SCREAM