lastlive
相変わらず暇だな〜まあいいです、別に当方働かなくても一生遊んで暮らせる身分ですし(冗談ですから怒らないで〜)。そんなこんなでKLF「恍惚地帯行き最終列車」のヒットの方のリミクシーズ盤です。ご存じのように1991年という年を代表するようなヒット曲なのですが、当方が持ってました盤はなにか珍しいイタリア盤でした。このリミクシーズ(2バージョン)で出まわっている通常盤は前エントリのような黒地にネオンっぽい青字物なのですが。それは持ってなかったりします。逆に欲しいかも。しかし超ヒット曲なのでこれから探せばいくらでも見つかりますが…
そんなどうでも良い前置きですが、この超ヒットバージョンはほんといつ聴いても盛り上がりますね〜OK EVERYBODY RIDE ON THE FLOOR & KEEP CALM(多分)のアジテーションにて開始、その後もリカルドダフォースのイケイケラップや♀コーラスやボコーダーの声等によって、いつも通り盛り上がっていく疑似歓声なども入り、フロアーは徐々に熱を帯びていきます。そのまんま展開らしい展開もないんですけれどね、これもいつも通り。でいつ聴いてもサイコーです。さ本日分の仕事開始と。

♪LAST TRAIN TO TRANCENTRAL (LIVE FROM THE LOST CONTINENT) / THE KLF