さてと、更新ぐずぐずになってますね。。気合入れていきますか、こんなとこで。さっきBS2でやってたビースティーボーイズにちょっとだけ懐かしくなり、それ。

まあ青春の1ページなんですけど(笑)アルバム的にはやっぱり『ライセンストゥイル』ですね。中坊時代にリアルタイム体験でしたが、結構衝撃的でしたね。当然"FIGHT FOR YOUR RIGHT(TO PARTY)"MTV等でみたPVももちろん衝撃的。これだよこれって感じで。あれイイじゃないですか若気の至りって感じで。中でもアドロックですね〜格好を真似しました(笑)あの赤い帽子(ベースボールキャップ)とか。

同時期にスケーター(スラッシャー)とかも流行ってましたよね。スケボーは普通にやりましたが、下手だったのですぐ飽きました…どうもサーフィン、スノボー等のボードのみの物は得意じゃないんですよね。ウィンドサーフィンとスキーは得意なんですけどね(笑

脱線しましたが、音楽的にもそのスラッシュメタル(ぱっと思い出されるのはスーサイダルテンデンシーズ、ミスフィッツ)辺りと当時渾然一体となり(区別がつかず)、何やらUSの方は凄いらしいぞ!と勝手に妄想を膨らませていたようないないような。

でビースティーズなんですが、さっきやってた番組ではさすがに年くってましたね、ちょっとだけ悲しかったです。あのアドロックが…白髪混じってましたからね…でも彼は今後も一生個人的アイドルです多分。アドロックに限らずビースティーズ自体一生あのスタイルで突き進んで欲しいですね"ANTHOLOGY"のジャケのように。
一緒に日本のビースティーズになろう!って誓ったお前、今どうしてる?また閉店後の店のシャッター蹴ったりピンポンダッシュしようぜ。

(フィクションです)

♪FIGHT FOR YOUR RIGHT(TO PARTY) / BEASTIE BOYS