相変わらず暇なので昨日まとめて某所(レ○ファン)に捨ててあったのをこのgogleman様がまとめてサルベージしてあげた、でも誰も興味無さそうなアボブ&ビヨンド関係数枚、のご紹介です。こうご期待(?

ちなみに画像見ればお分かりかと思いますが、すべて彼等のレーベル(ANJUNABEATS)からの物です。でその順番(型番)無視で行きますけれど。手に取った順番です…

a&b1まずは1枚目、アボビ(独自略)の変名、と言いますかこれから書くもの全てアボビの変名ですが、アボビの次に有名なメイン名義オーシャンラボの曲みたいです。いかにもなドトランスで、やはり今風のトランスの良く出来たテンプレートのような曲ですね。イイじゃないでしょうか?BがAvB(アーミン)によるリミックスです。それはまだ未聴ですが…あ、今聞きました試聴音源作り中に、これも氏典型的な感じでした。パッと連想は例の24 AvBリミックス似?いや中々ですね…
a&b22枚目は出ました本家アボビ名義の曲、をまた別名義AIRBASEとその他2名がリミクシーズ盤のようです。でもちろん聞いてるのはそのAIRBASEによる物。これまた…若干サイバーな感じのトランスですか。やはりベタですが、イイ感じはイイ感じ。確かにあまり言う事も無いんですが、、ファーフロムインラ〜ブ!
a&b33枚目は一番アボビに関係無さそうな、でも一応アボビの3人中1人のユニットらしき物、ですが、これまたオリジナル盤ではないリミックス盤のほうで、一応今A面聞いてますが、これはイマイチですね…アボビ得意な感じのドラマチック=大仰&叙情性がイマイチ感じられず、チャカポコしてます。他人によるリミックスなのでしょうがないのでしょうが…
a&b44枚目はまたオーシャンラボで、これはBにシグナムによるリミックスM入りですね。この名義オーシャンラボは、やはりメインになりつつあるようなので、リミックスにもそれなりのネームを持ってきてたのでしょうか?↑2枚のリミキサーは知らない人達ばかりですし…さて原曲のほうのみ試聴、これもそれなり。と言うか普通〜ですね…ではBのシグナムを聞きますか…お、やはりこっちの方が良い。シグナムもそれなりに好きですが、シリーズ化してもイイくらいなんですけどね、でもそんなには持ってないかも…、彼ら流の疾走感がありますね。むーこれも中々、1枚目ともども、リミキサーの方に軍配、かも。

a&b5さてオマケコーナー、これって、多分、アボビの変名では?THE MISTERYっていかにもなネーミング。クレジットも人名とか一切無しでそのまんまTHE MISTERYですし。知ってる方ご一報(いなさそうだけど…)。で当然原曲未聴…でBのアボビリミックスは、これまた!極めて普通…、と思いきや、すみません今リアルタイムで聞いてるので、ブレイクが!キタ!って感じ?かな、今そこをリアルタイムで聞いてるので(笑。叙情性はありな感じ。あれ?原曲ブレイクのほうが良かったり、今聞きました!

以上、昨日の収穫アボビ(アビバじゃないよ←結局これが言いたかっただけかも…)の5枚也。