mouthtomouth
今日は楽しいホームパーティーだ。
どうせテーブルクロスを被せてしまうのでテーブルなんて何でも良し。
思いっきり事務的な折畳式長机を何脚かオフィスから無断で持ち出し、
社用車のバンも勝手に私用で、それに積み込み持ってくる。
椅子は基本的に無しのスタンドパーティーだが、一点豪華で、
これは当方自慢の総革張りのカウチソファーを和み系の方々用に
端っこのほうに置いてみる。食材は各自持ち込み、で助かります。

僕はDJではないのだが、自分のうちでのパーティーなのでしょうがなく、
それの真似事などをしてみるつもり。
そんな事なのでどんな選曲がいいのか?とか難しいのだが。
とりあえず、過去にパーティーDJさんがかけてたそうな曲でいってみる。

そんな中の一曲。80's前夜、永遠の一発屋の代表的グループ、リップス。
といえば、誰もが連想する「ファンキー・タウン」なのかもしれないが、
それではあまりにも普通すぎるので、ここはあえて、彼ら唯一のアルバム
『マウス・トゥ・マウス』の2曲目「オール・ナイト・ダンシング」で、
我が記念すべきパーティーDJデビューのオープニングを飾ってみるつもり。
この曲も充分ベタだが…さてどんな反応がかえってくるやら、
セッティングしている今から、期待と不安でドキドキだ。

(フィクションです)

♪ALL NIGHT DANCING / LIPPS, INC.