energy flash 1
参賀日って何気に忙しいですね。
個人的には関係無いのですが、年始のご挨拶とかで知らない人が来たりして…
質問:そういう場合どう対処したら良いのでしょうか?
相手「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
僕「おいっす!まあ適当に頑張れや。わからない事があったら何でも聞けよ」とか?

普段もの凄く利用する、ほぼそこしか利用しない近所のスーパーも今日まで休みでした。うかつだった…おかげで参賀日中全て、711で飯を済ます羽目に…飛んだ散在…無駄使い大キライっ子です!

今日の曲は、あなたの為に書こうとしていた&お約束風だったスピリチュアライズド「どうやら僕は恋をしているようだ」CDSが見つからずコレに…見つかり次第、あなたの為だけに書きます。でベルトラム。

R&Sレコーズからの当時(91年)鳴り物入りで発せられたベルトラム初期の代表作のようです、ご存じのように。コレ以前12"として純4曲入り2枚にわたって発表された物の中から厳選して2曲づつ収録のコレはCDSです。素晴らしいですね。そんな4曲とも完璧です。特にベルトラムにとっても歴史的代表曲の1曲目"ENERGY FLASH"が。いつ聞いても、石川さゆり「天城越え」並の♪山が燃える〜に多分匹敵するくらい個人的には燃える曲ですが、そこのあなたはいかが?

この曲さっき気づいたんですがオービタルのこれまた歴史的デビュー曲"CHIME"をサンプリングしてるようです。

と言いますか、くどいようですが4曲全て、完璧です。つまり棄て曲一切無し!個人的コレクション中EP限定という意味では1,2を争うほどの名盤、だったりします。

高校生の時、渋谷の東急ハンズ前のビル二階(一階は喫茶店、今もあるノア渋谷ビルのルノアールの事ではなく)にあった、今は無き輸入盤専門CDショップ(店名忘れ…)にて、小暗く見難〜い陳列のCDエサ箱中に、ひっそりとたたずんでいる彼ベルトラムを発見しました。その時の僕の喜び様といったら…想像できます?あっ!とか言って小踊りしましたね。あなたにもそんな経験あるでしょう?
energy flash 2
♪ENERGY FLASH / BELTRAM