protection
あけましておめでとうございます。さてかねてよりお約束の「地獄の黙示録」レビュー、無理…だいたい、あんな映画史上に残る金字塔映画を拙者のような者がレビューできません。

それより、さっきBSでやってた寅さん「噂の寅次郎」がやっぱ面白い。寅さんって常に恋多き男&惚れっぽい後、必ず、失恋。イイですよね。ある意味男のロマンです。今回はマドンナに大原麗子で、タマリマセンでした…いやほんとタマラン…27年も前の作品のようで(1978)、多分大原麗子、三十路前でしょうか?ちょっと狙ってる感もありますが、ぶりっ子という意味で、それにしても…自分の引越し作業中に、寅さんも手伝いに来て、下着満載のトランクが偶然開いてしまい、「イヤ〜ン寅さん見ないで!」とか言って、両手一杯に下着をかかえ下にかがみ込む姿に…ううっ…曲はそんな大原麗子の様子からこの曲に。

え?僕がもしそのとき寅さんだったら?そうですね…「あ!ごめん!」とか言って真っ赤な顔して後ろを向くか、「ガオー!」と言って後ろから襲いかかるか、そのどちらかですね。ケースバイケースですが、もし後ろを向く場合は、彼女が下着を片づけてる間、気づかれないようにチラ見して、その姿を脳裏に焼き付けて忘れない内に家に帰りますし、もし襲いかかる場合は、まだその片付けも済んでいない、物が散乱してる部屋を更によごす、事となるでしょうね。事後、二人で引越し蕎麦はしっかり食べますが。おなかすくと思うので。

♪PROTECTION (RADIATION FOR THE NATION MIX) / MASSIVE ATTACK with TRACEY THORN