lemon8.3
うおーこれすげーイイ!うかつだった…買ってから1年後くらいに初聴きLEMON8"THE INNER SANCTUARY SESSIONS"の3?ほんとよくわかりませんが(でも今のところ4まで出てるようです)。

LEMON8は最初聞いたのがかなりいまいちだったので、これも買ったはいいけど放置してましたよ、というか、熟成発酵してましたよ、僕のレココレクション(略してレコレクション)の中で。

なんで聞きなおす気になったかと言いますと(べつに知りたくない)、SOLID SESSIONS"JANEIRO"(勿論書きますよ)もひっさしぶりに聴いた所、最初やっぱり気にしてなかったLEMON8リミックスが素晴らしく良かった為。いや〜個人的再考ブームですよ>LEMON8。

ちなみに8関係?ではポップハウスなMOTIV8や、大昔大好きだったレイヴ系のALTERN8、なんてのもいました。このLEMON8はプログレハウス系。

上で書いた最初に聞いたのもいまいちだったんですが、その後に買った、確かこの"THE INNER SANCTUARL SESSIONS"シリーズの物(でも埋もれまくってどっかいっちゃいました!)だったんですが、それ中身が違った…LEMON8の奴じゃなかったりしたので。。
(確かBUSHレーベルのJOEY BELTRAMリミックスの盤でした。その時は逆に大喜びだったんですが。俺ついてる!さすが堀師!とか(笑)

そう言った意味で、僕とLEMON8、不幸なめぐり合わせだったんですね。しかし、これからはその空白の期間を埋め合わせるべく、これから追っかけです>LEMON8。今更。

この盤もそんな気持にさせてくれる、AB面共に最高です。
A:典型的プログレハウス曲。空間的ウワモノが一気に飛ばしてくれます。
B:これも典型的ながら若干のトライバルリズム(略してトライバリズム)で、ここでも彼流?(詳しくないので…)、空間的ウワモノも炸裂。上記SOLID SESSIONS"JANEIRO"での彼のお仕事にそっくりな感じ。Bのほうがイイかも。

いや〜ほんと1年間不良在庫?にしてて実に勿体無かった逸品です。例によって80円ですが…
みんなも見つけたら即ゲット。そして僕に売ってください。40円で。

♪FUTURE FUNK EXPRESS / LEMON8