RUNNING UP THAT HILL
昨日のまいっちんぐマチコ先生「いじわる自転車レース」
そのタイトルだけでイッちゃいましたよ。だから見なかったし。
そんな今日はKATE BUSH"RUNNING UP THAT HILL"です。
この"RED SHOES"CD2に収録の12"VERSIONについて極簡単に書きます。

まず「HOUNDS OF LOVE」収録の原曲"RUNNING UP THAT HILL"は5分の曲、
そしてこの12"VERSIONは5分40秒と40秒ほど無駄に長い。
この無駄に長い部分は注意深く原曲と聴き比べてみないと、
と言うか、聴き比べてみても、ほとんど違いは分かりません。

しかし、そこの部分が所謂このEXTENDED VERSIONの多分キモなのであって、
また、これも無駄なダブ的エフェクト処理がなされており、
そのような長さ&エフェクト処理の「無駄な部分」こそが、
我々のようなリミックス(カルチャー)好きにはたまらない部分だったりします。

♪RUNNING UP THAT HILL (12"VERSION) / KATE BUSH