brimful of asha
ファットボーイさえまくり!のコーナーショップ"BRIMFUL OF ASHA"です。
名曲ですね原曲自体。コーナーショップもまあまあ好きです。
特にそのインド系出身者達が紡ぎ出す旋律とシタール&タブラ等使用な所が。
これも書くかもしれませんが、シングルの"WOG"などではあのタルビンシンともつるんでますし。

さて肝心のファットボーイスリムリミックスなんですが、当時('98)典型的な感じの彼流ビッグビートなのですが、ずっぱまりですね。こんなにしっくりきたリミックスもそうそうないのでは?>ファットボーイ。個人的に実は本人作品よりもリミックス作品の方が好きだったりします。ここの所、狙ってもいないのに、買ってるCDの最後に最高な彼のリミックスがボーナス的に入っていたりして大喜びです。今更ファットボーイも無い、のかもしれませんが…イイではないですか!(ちなみにそれとは"BEST OF MOOG""BEST OF MOCK TURTLES"です。両方ともに、最高です)

この曲に関しては、これも相変わらずですが、ブイブイ言ってるベースが最高です。
ちなみにこのジャケの女の子が、買ってきたドーナツ盤をとっかえひっかえ次ぎ次ぎと、スピーカー付きターンテーブルにかけまくり踊りまくる、というだけの全く金のかかってないPVもありましたが、それも単純な幸せ感が一杯で、見てるこっちまで幸せになれる、という最高のPVでした。
つまりまさに"BRIMFUL OF ASHA"なPVでした。

♪BRIMFUL OF ASHA (NORMAN COOK REMIX) / CORNERSHOP