spacedout
一応ムーグシリーズになりますね。これまたいつも通り全然!知りませんけど、エノッチライトという人の"SPACED OUT"という名盤です。
ほんと詳細わかりませんので、音からの印象のみで行きますと、とその前に、何年物なのかすら判らない、例によって紙一枚のみジャケのクレジットを見ますと、クラシックも含めたトラディショナルソング(ビートルズ?「オブラディオブラダ」等)のカバー集のようですが、但しコーラスのみで歌は一切なく、つまりインスト集です。しかしこれまたこのジャケどーりの印象。このジャケが内容全てを物語っています。
まさにこれから到来する宇宙時代、豪華な母船またはスペースコロニーの最上部の超高級ラウンジで流れるべき!音楽です。

無重力状態でも安定して座れるような宇宙工学に基づいてデザインされているスペースソファーに身体を包み込まれるように座りながら(でないと体が浮いてしまいます)、見た目は紙パックで味気無いが、実際の味は良好なスペースジンライムをスペースストローで飲みながら、万一の為に、強い宇宙放射線よけ用濃い色のスペースサングラスをかけつつ、下のフロアーでスペースダンシングをかましているM69星雲からきたエリート外交官(エイリアン)とハイレグではないビキニを来た地球人の女の子達を眺め、呆けて聴いている、なんてーのが絶好のシチュエーション。めんどくさくなりました。

ちなみにめちゃ安(\780)ですので↓どう考えても絶対的必買いの一品かと存じます。

♪MY SILENT SONG / ENOCH LIGHT