hide u
では2個前くらいに名前が出てしまったのでジョンクリマー&ステファニーK特集でも開始です。。
なんて言ってそんなに持ってませんけど>ジョンクリマー&ステファニーK物。
まあぼちぼちとね…そんな初っ端はKosheen"Hide U"でも。

コーシーンはデコーダーって人とサブスタンスっていうピンでも各々活動していた、
ダークコアドラムンベース系の人達でしたが、それがユニットを組んで最強な、
でも何故か若干売れ線路線に入ってしまった、それでもドラムンベース系ユニットです。

サブスタンスはともかく、デコーダーはそれなりに好きでしたので、
今後恐怖のドラムン物シリーズを展開するんだとしたら、その時、特集しますです。。

さて本作はそんな彼らのデビュー曲にして超ヒット代表曲となってしまった曲です。
というのは、肝心の原曲(ドラムン)よりも、件のジョンクリマー&ステファニーKによる
傑作なプログレハウスリミックスが恐らくロンドン辺りのソレ系クラブから火が付いて
一気にUKナショナルチャートのそれも上位(多分30位以内)に入ってしまったようですよ。

彼らジョンクリマー&ステファニーKのお仕事としても代表的な一発かと思います。
弾けるストリングスのリフレイン&ズンドコ調ビート&原曲歌の使い方が上手い等で
迫ってくる感を演出します。

予告:次回ジョンクリマー&ステファニーK物は、ニューオーダーのやつを&
コーシーン物は(笑、富家哲特集にて。

♪Hide U (John Creamer & Stephanie K Remix) / Kosheen