obsidian悪い僕ちゃん本当に仏陀の生まれ変わりのような気がしてきた。とは言え、別に仏陀の生まれ変わりだからって今のこの僕の非常にみじめな状況は何一つ!変わらないんですけどね。悟っても、なおみじめかな我、
って感じで。とスピリチュアル路線展開中のKEMPIRE音楽市場です。

あと、恋とか愛とかもういいじゃん。まじめんどくせえ…特に駆け引きとか。と悟っても、なおみじめかな我。

でもほんともういいです痴話ネタは、、これから僕は様々な敵対的地球外生命体から
今も地球を護っているサイオニックガーディアン坊主の一員として(幻魔大戦+妖獣都市)、
世界平和に貢献していきますので、もうそんな痴話喧嘩とか惚れた腫れただとか
エロティックシチュエーションとかセクシャルヒーリングとか
セクシャルハラスメントとかドメスティックヴァイオレンスとか以上2つ追加分とか
禁じられた遊びとか火遊びとか小さな恋のメロディーとか
そんな小っさい小っさい事はもうほんと、どーでもいいです。(洒落の通じない人は嫌いです)

あと、僕ロックの事とかほんと良く分からないんですよ…誰か教えて!(?

そんな流れで今日はサイキックウォーリアーズオヴガイアの代表曲「オブシディアン」で。

ガイア!って宮崎県のシーガイアってどうなった?そういえば…経営難で潰れた?
出来たての頃はスティングなんか呼んで曲(書下ろしだっけ?)歌わせてましたよね?
あの曲は良かったですけどね。タイトル忘れましたけど。。たしか何とかサンシャインって曲。

でガイア、名前から連想された方は多分相当のここら辺のコアマニア(笑
そう、あのジェネ・P・オリッジ率いるサイキックTV寺院一派の武闘派です。
なんつってほとんど知りませんけど、EP3枚くらいしか持ってないしアルバム持ってないし。
でもこの曲は代表曲、間違いなく。たしかそれなりにヒット。UKインディチャート上で、ですけど。

このジワジワと底はかと無く盛り上がる、独特のミニマルさ加減が彼らならではの持ち味。
オービタル"Lush"などのリミックスもしてまして、それもこの曲の同路線な感じ、
しかし原曲が原曲だけに多少派手目で、それも好感でしたが、
ただ"Lush"のリミックスではアンダーワールドの物が代表的お仕事の一つでとんでもなく良かったので、
その影に隠れちゃっててかわいそうでしたけど。。

ちなみに、このオブシディアンとは黒曜石の意&たしかそれで出来たという
マジック&ドラゴン&ダンジョンの世界の伝説的剣オブシディアン(オブシダン)ソードの事も指すかと。

この盤は3曲入りEPでもはやもちろん入手無理ですが、、
このEPバージョンは20分半ありますが、ずーと一緒ですけどね。
でもこの良さが分かれば君も立派なミニマリスト。
それのショートバージョン収録のアルバムはまだ入手可能かと。僕は持ってませんが…

(今日、全体的な完成度低かったですかね?どう?濃すぎ?)

♪Obsidian / Psychick Warriors Ov Gaia