Frontieres?
はじめさんのところに影響されて、というかパクってと言ってもいいです。ノイズというか…
(とこの文自体パクリ)。これはレアノイズ名盤かと、思います。
あのジムオルークとSyllyk(読めない)という人のスプリットアルバムです。激暗黒です(笑
特に、Syllykがやばい。あまりやばいので調べたんですけど、
SyllykはEric La Casaというフランス人らしいです。わかったのはそれだけです。
ページみてもフランス語なのでさっぱりです。。

肝心の音的には、なにか、そうですね、あの心霊写真の番組見た人いるかもしれませんね。
(見た人はご連絡ください)
昔、アンビリバボーだったと思うのですが、例の心霊写真コーナーに出てた写真で、
居酒屋なんですけど、凄いやばいとこらしくて
(閉店後かたづけの際、誰もいないはずの隅の部屋に、必ずと言っていいほど人がいたり)、
そこで宴会中に写真とっちゃった人がいて、その写真1枚だけだとよくわからないんですが、でも、
なにか全体的に赤いモノが写ってまして、また次の写真にも、また赤いモノ。そしてその2枚を合わせると、
上下普通では全くわからないのですが、それを2枚合わせて逆さまにすると…
大きな口を開けて苦痛の表情を浮かべている、すげええぇぇぇぇぇ怖い!死霊の顔になったんです。。

怖い話下手ですみませんです。。でもあれは怖かった、そしてやばかった…
だってもの凄い形相だったんですもん…あれは尋常ではないですよ。もう二度と見たくない…
だって人間には到底無理、まさに死霊でしかありえない顔でした。
正直こんなとこで話してても、たたられないかしら?とか思ったりして。。
そしてこれを読んでるあなたも!! 今、後ろに誰かいませんか?

冗談はさて置き、この盤もそんな感じです(笑
いや正直、1曲目のSyllykの方聞いたとき真っ先にその「顔」思い出しました。。
だから実はもうあまり聞きたくないのですが、でも人間怖いもの見たさ聞きたさで
ついたま〜に聞いてしまいます。。「奴」の断末魔って感じです。

前マイフェイバリットMD作った時、この曲の後、自虐的にオリヴィアニュートンジョンの
「そよ風の誘惑」もってきて聞いてたら、この曲の時は大丈夫だったんですけど、
「そよ風の誘惑」になったとき逆に、ちょっと死にたくなりました(笑

今日ももちろんここで書くために聞いてるんですけど、あの「顔」ばかり想像してると、
「奴」がきっとここにも来るね。。
来れるもんなら来てみな!いつでも相手になってやる。(空威張り)
だいたい霊なんているわけないじゃん!そんなもん…いてたまるかつーの!(空威張り2)

あ、オルークサイドもそれなりに良いですよー(笑 超長い32分もの曲です。
こっちは打って変わってロマンがあります。夏の日の花火を遠〜くから見ているような。
もちろんノイズですけど。。

もうちょっと詳しく(オルーク等)聞きたいなんて超奇特な人がもし万一いましたらコメンツ欄にでも。
解説が適当でしたので…

♪L'ange D'or / Syllyk