suede1こんにちは。KEMPIRE音楽市場となります。

言わずとしれたスウェードの1stです。なんだかそんな気分で。
名曲ぞろいですよね。
個人的にはやはりメジャーデビューシングルの
"The Drowners"なんですが、
それはたしか今は無きビートUKにて初聴きして
ぞっこんほれ込みました。
このなんですかね、、バーナードバトラーのかっちょいいカッティングギター&ヘナヘナブレットアンダーソンのボーカルで。これだ!と思いましたね。
その後、両者ともとんでもないイケメンだと知り(PVの時点ではあまり気付かなかった)、
さらに虜に。ブレットアンダーソンはまあアイドルの一人ですね。
やはりビートUKだったと思うのですが、ライブでYシャツにネクタイのヨレヨレ+
汗で髪が濡れて水も滴るイイ男な、でもちょっとオッサン臭いブレット見た時は
こいつはポストブライアンフェリーだな、とも思いましたね。理想的というか。

とは言え、持ってるアルバムはこれっきり(笑 だが、僕はコレで充分。
(初期シングルは"The Drowners"〜"Metal Micky"辺は持ってますけど…)
この後の"Stay Together"なんかは男の女々しさが出てて情けなくて好きなのですが。

まあ個人的にヴィジュアル系として好きなのかも…The Tearsとして大復活しそうですね!
サマソニ来るんでしょう?来ないの?どうなの?それはあまり興味なし(笑

suede2ところで邦盤中古で買った時に男の子接吻ジャケ隠して素敵美人の切抜きが入ってたんですけど…なんなの?気になる〜

みなさん全員持ってることとは思いますが、、、
邦盤は邦盤的に音がクリアー過ぎてオススメはできませんね。買うなら外盤を。

♪The Drowners