KEMPIRE

How deep is your Love?

December 2005

INTO BATTLE JOEY BELTRAM REMIX / EQUINOX

into battle
さて紅白も早々に切り上げ(最後まで見たことほとんどありません)ブログを投稿と。でも紅白歌合戦とかいう合戦形式は形骸化しているのが実情。それより、みの、うるせー!仲間由紀恵タンが困ってるじゃないか…それだけで見る気NOTHING。それどころか、裏も全部どーでもよい。プライドも、K−1で歌ってる永ちゃんも、もっとどうでも良いのはファティマ第3の予言とか言う奴、は意味が分からなかったから。ケーブルも見渡せば、どーでもよいものばかり…坂本美雨のシベリア鉄道の旅も、ER特別編も、ツインピークス第12章も、甲殻「イノセンス」&ガンダム「めぐりあい宇宙編」も、増してやビバヒル、NHKで大ヒットした「大地の子」も、2001年宇宙の旅&Gメン'75は古いし、等、ほんとどーでもよい…でも、0時からの「地獄の黙示録」はしっかり見るんですけどね。ここで書くので。

そしてこんなとこ今見てるそこのあなたも、そうでしょう?そう信じてますよ。僕らは同類です。僕はそんなあなたのいつでも、味方です。もっと自分に自信を持ってください。さすがだよな僕らって、の精神でこの世界で、大した楽しみも知らない連中をこれから啓蒙していきますよ。大丈夫、僕がついてます。来るべき来年から、あなたのその啓蒙活動に期待しています。そう、僕らでこの世界を変えていきますよ。応援してます。これがKEMPIRE音楽市場、今年最後の投稿。

♪INTO BATTLE JOEY BELTRAM REMIX / EQUINOX続きを読む

misoka / gogleman

前エントリでお約束通り(約束は守ります勝手に)、自作曲にてあなたを癒します。
でも相変わらずド!素人感覚なんで笑って許して…ってなんだっけ…
タイトルは、個人的には普通の月末感覚なのでコレになりました。。
&普通の週末でもありますし。。(12月最後の日のみを大晦日と言うそうです。
普通の月末はただの晦日だそうです)しかし、本年中はお世話になりました!
さて紅白紅白。

♪misoka / gogleman続きを読む

FLASHBACK / LAURENT GARNIER

FLASHBACK
皆の衆、ご無沙汰!風銅鑼無にて候。
今宵は、我が敬愛するテくノ雅楽の師匠にして、仏蘭西はテくノ雅楽の巣窟エフコミュニーケーション総裁で有られるローランガルニエ師の代表曲にて候。本作は、師の本格的絵巻物第三巻『三十』にも収録の名曲であるが、この手巻物「ふらしゅばつく」に於いては、再混ぜ物(りみくす、と言う)作業にて、更なる飛躍を遂げている所存。同梱には市俄古家(しかごはうす)雅楽の大翁リルルイス卿による同曲の再混ぜ物化が施されておる。南米産婆雅楽風に料理をされておる。明日、紅白歌合戦に於いて松健産婆は最早時代錯誤にて執り行われないとの模様、真に無念ではあるが、拙者はその裏でこのリルルイス卿による同曲の再混ぜ物を聴こうかと思案中なり。面倒臭くなりにけり、本日は是にて御免。烈!ふらしゅばつく。

♪FLASH BACK (LABORATOIRE MIX) / LAURENT GARNIER続きを読む

WHEN WE DANCE / STING

when we dance
前お約束のカルデローンリミックスによるスティングの曲("DESERT ROSE")行こうかと思って(来年中に行きますが…)、スティング関係探してたら思わずこんな曲に出くわし、そのあまりの素敵さにうっとりでこの曲。あれ?この曲ってあの潰れちゃった宮崎シーガイヤのメインテーマに使われてませんでしたっけ?違った?
それにしてもイイ曲。"WHEN WE DANCE"ですよ!あなた。どういうことやねん?(?
そんな歌詞はですね、どうって事無いありがちな歌詞ですが、失恋→彼が君を愛さなくなったら→僕も元へおいで、みたいです…ただ、サビもサビ♪WHEN WE DANCE, ANGELS WILL RUN AND HIDE THEIR WINGS〜のところがもぉ〜素敵。。スティングはとんでもない天才ですね!

♪WHEN WE DANCE / STING続きを読む

THE END / THE DOORS

the doors
ヤバイ、また今日中投稿できなそう、で例によっていつも通り、投稿時間不正操作によりお送りします。それにしてもこの時間帯、重いよ>LIVEDOOR。
さっきまでやってた「地獄の黙示録」のメインテーマである曲。ドアーズ、もちろん知りません…正直ここら辺のロックが個人的には一番古いなぁと思う所でもありまして…
ただ「地獄の黙示録」中には実に効果的に使用されてますね。この曲がバックにかかる中、ウィラード大尉(マーチンシーン)が個室軟禁状態の際、意識もうろう、天井の扇風機の回転&回る音が、アパッチなんてもちろん当時は無かったですが、その前進的軍用ヘリのプロペラ&回転音にかぶさってくるところなど、鳥肌もんです、いつ見ても。
えっと「地獄の黙示録」はこの後、単体エントリ化したいので&お時間も最早ございませんので、今日の所は中途半端な、この辺で。

♪THE END / THE DOORS続きを読む

LOVING YOU MORE / BT

loving you more
(昨日中事情で投稿できなかった幻の1エントリでも(笑)
さて本年も終わろうとしていますね。
そんな事なのでこのブログとやらもう当方は1年以上続けていますので、
1年前の年末はどんなだったろう、と過去エントリ見ましたけど、
ほとんど進歩して無い、と言いたいところなのですが、結構進歩してますね(笑
いや色々教わりましたよ、こんなブログなんて物を通してでも。感慨深いです。
しかし、もちろん進歩してない面もありますね、ある面で、具体的には言えませんが都合上。
分からない人は無視してもらって、1年前をご存知の方限定で、皆無かとも思いますが。
昔は良かったですよね。

色々方法論間違ってますね。僕は結構情熱家&忍耐強いほうかと自負してるんですが、
さすがにねえ…うんざりしてる面もありますね。このまま続けてても埒が明かないとでも言いますか。
あんまり距離も置きたくないんですが、距離の取り方をこれから覚えたいと思います。
依存した自分が一番悪いのでしょうが。

ブログも続けていく以上、新鮮な感じがこのまま無いのではしょうがないので、
新境地開拓等兼ねて、色々他の人のブログ等見まくってご新規さん?でも
増やしていきたい心持です。
今まであえて積極的に打って出て無かったんですが、もうそろそろイイでしょう。
他の世界へ打って出ますよ。まずはブログぶらり一人旅でも決行ですね。
それなりにやっていく自信もありますし。

すみません分からない人には全く分からないと思う独白めいた一人年末総決算でした。
曲はあえて今の気持を。しかしこのジャケ、タイトルもタイトルなので、
見ようによっては危ない関係の二人って感じで好きです。

♪LOVING YOU MORE / BT続きを読む

REGULATE / WARREN G. & NATE DOGG

regulate
懐かしウェッサイな人の曲。超ヒットしましたよね、
ジャケのように「ABOVE THE RIM」っていう映画のメインテーマという事もあり。
いつ聞いても何故か癒される当時流行(今は知りません)の言葉で言えば
レイドバーック&チリンな名曲です。
しかしこの人達どこ行っちゃったんでしょう?>WARREN G & NATE DOGG
天才DR DRE一派の人達かと思いましたが、生き残ってるのはSNOOPだけ?
ここら辺詳しい方教えてください。
でもそんな背景はどうでも良いのですが、返す返す名曲です。
タイトル(&ジャケ)からいつも妄想して聴いてるんですが、
ラップなので解からないし、"REGULATE"っていう所から。
「いつもいつもこうだ ストリートに群れてる薬の売人
おんなじ肌の色なのに カラー違いで抗争してるギャングども 
その側で子供たちが奴らを憧れの目で見つめてる
そして僕らは雑草の生えたコートで 一人よがりのダンクを決める」
あながち間違いでもない?大間違い?(笑

♪REGULATE / WARREN G & NATE DOGG続きを読む

KRAZY / SEAL

crazy
アラニスモリセットの新曲がどうやらこの曲のカバーらしいんでこの曲。
アラニスのPVさっき見ましたけど(そんなんばっかですが)、ネタばれしていい?
ってPVにネタばれも何も無いと思うのでしますけど、それに見てる人多いと思うし既に。
まあ三角関係物で、最初アラニス演じる人が、カップルになっちゃった男女の男の方を
その女に取られたのかと最後まで引っ張っといて、実はアラニスはレズで、
女の方を男に取られたんでした、という若干ありがちなオチ。カバー的には中々ナイスな出来栄え。
そしてカバーされた方のこの曲、いつ聞いてもドラマチック&シールの熱い情熱が伝わってくる
名曲ですね。歌詞もちょっと調べましたが、
「学校でお友達だった二人 その一人がもう一人を銃で撃つ OH NO!
僕らはこの世界で生き延びる為に ほんの少しだけクレイジーになる」
みたいです。もの凄い省略しましたが。
試聴バージョンはボムザベースの人ティムシメノンによるREMIXバージョンのようです。
ちなみに↓KはCの間違いではありません。

♪KRAZY / SEAL続きを読む

ORDINARY WORLD / DURAN DURAN

ordinary world
年末及び仕事納め等でほっと一息つかれているそこのあなたへ僕から素敵なプレゼント、って人の曲でそんな事言ってもねえ…人のフンドシで相撲を取っててもねえ…ですか。今度オリジナル曲でプレゼントしますので、今日の所はこれで。
デュランデュランの93年のヒット曲です。微妙に古い曲連投中でもあり(↓MAZZY STARの曲は94年産)。いろいろ素敵じゃないですか>この曲。歌詞は分かりませんが、曲はイイ曲ですね〜。初っ端のドンダダ!っていうドラムの入りからして。そしてドラマチックなストリングスシンセパッド。ベース&カッティングアコギ&スパニッシュなアコギ等の流れの中、おもむろにサイモンルボン登場、そんな導入部、で最高。う〜んドラマチック。世界中がどうか平和になりますように!特に、あなたが。

♪ORDINARY WORLD / DURAN DURAN続きを読む

FADE INTO YOU / MAZZY STAR

fade into you
さっきケーブルのスーパーチャンネルでやってたフェリシティの青春で、
昔かかってたのを思い出しこの曲。
たいして好きでも無いのですが>フェリシティの青春、
ただ例のビバヒルとかドーソンズクリークとかよりは100倍面白い中学生日記です。
さてこの曲、歌詞手元に無いので調べたのですが、結構抽象的で解かり難かったです。
ラブソングなのか、説教ソングなのか、僕達ってダメダメ自己憐憫ソングなのか。
曲調もスカスカのブルージーなフォークソング調で、ずばり暗いのですが、
でも聞いてると落ち着く癒されソングですね。イイんじゃないですか?
僕はあなたにFADE INTO YOU.

♪FADE INTO YOU / MAZZY STAR続きを読む
livedoor プロフィール
Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索(記事全文)
記事検索 by Google
Categories
Archives