歩行者天国ブログKEMPIRE音楽市場。

魔の日曜日キタ(? なんか天気イイね〜
気温的にはそんなに高くなかったので&湿度も低かったので
気持ちの良い日曜日でしたね。もう連休始まったりしてる人いるのかな?
街行く人もみんな幸せそうな華やいだような顔してたな〜
そこら中で歩行者天国みたいになってるし、にぎやかだった。
そんな中、なんで俺は普通に歩道とかの端のほう歩いてるんだ…
もっと車道出てこうよ車道へ。なんか人生も裏街道歩いてるよう気になってくるよ。
家族連れとか幸せそうなカップルとかみんな車道に出てるカフェとかで休日をおう歌しているではないか。
俺はああいう人たちの仲間になることができるのだろうか?今後。
単に意識の持ちようだけどね。

さ、自己憐憫コラムは終わり。今日の収穫コーナーCD編でも。

nwwstereo1、何でもイイんですけど、一番安かったのでコレから。
Nurse With WoundとStereolabのコラボEP新品500円也。
ナースはやっぱり好きなんですよね。いや人間のナースも。
でもこれ一時期普通にアマゾンとかで買えましたけど(今は?)、
Stereolabの方はあまり好きではないので、買わずにいましたが、
本日安かったので購入。コラボとは言え、純粋なコラボ曲は2曲のみ。
あとはナースのほうのみの3曲。だから良かったかも。
ナースはコラボ三昧ですよね最近、あのジムオルークなどとも。
それも買ったので書くやも知れん。
相変わらずの分かりやすいノイズのナース
相変わらずのミニマル加減のステレオラブでした。コラボ曲はステレオラブ寄り。

labradford2、本日3点ともEPなんですけど、これも4曲入りの
Labradford"Fixed::context"というEP。780円也ちょっと高い。
Labradfordもまあまあ好きかな。
アルバム系3作ほど持ってるくらいだから。それも書くやも知れん。
コレもまあ相変わらず暗えミニマルロック。
さっきクレジット見て分かったんですが、
なんとスティーブアルビニPro.だそうですね。知らんかった。
そう言われてみれば、1曲目の重低音ベース?の音処理なんてアルビニ節でしょうか。
詳しくないです。ビチビチいってるたぶんエレキで作ったSE音なんかもイイですね〜

blocparty3、さ、なんか小暗い上記2作だったんですが、そういえばジャケ全部黒だな…
元気を出していきまっしょい。まだまだ若いんだから。
大人気ブロックパーティーの邦盤EP買っちゃいました1180円也(今日は全体的に高かった)。
イイよねこのヒット曲"Banquet"って。
PVも見ましたけど、ボーカル黒人だったんですね。なので若干ファンキーなのかな?
何故かバッドブレインズとか連想しちゃいましたよ。3曲目とかも良かった。
レッドピルブルーピルレッドピルブルーピルレッドピルブルーピルレッドピルブルーピル…
との連呼が。

以上也。

♪Banquet / Bloc Party.