omd目を閉じると浮かんでくるのは 君のことだけ
夜中に君の夢をみて 汗ぐっしょりで目がさめる
苦しい 夜中に一人ベッドで頭をかかえている僕

(僕の心の詩集第20巻巻頭より)

ここのブログネタ探しの為に、エレポップ系でなんかイイのないかな〜と思って、
部屋の床に散らかりまくってる(敷かれている…)CDズの中から、
こんなモンを発見。聞いてたら、、なにこれ!?すげーイイじゃん!ビックリ。
買った時、一回だけ聞いてそれ以来聞いてなかった。
スリーブなんかも紛失でなかったり、つまり盤丸見えだったりするんだけど、
OMD(Orchestral Manoeuvres In The Dark長っ)"Liberator"ってCD。

ほんと凄いイイ。トータルアルバムとして完成されている。これって名盤!?
有名なのかなあ?特に、ラブテーマってのをサンプリングしてカバー?の
"Dream On Me (Based On "Loves Theme")"や次のヴェルヴェッツのカバー
"Sunday Morning"辺。

ポップスアルバムとしても一流品でしょうコレ。なんなんすかね?
この人、誰?メロディメイカーとしても一流。ほんと誰なんですか?
詳しい人いたら教えて。

でもちょっとPSBの真似みたいな部分もありますが、その真似にしても一流(笑

OMDはこの後追っかけたいな〜と思いました!だってこの盤も捨て曲らしき物一切ないし。
(いやでもГ魯ぅ泪ぅ舛修譴な〜と…)

エレポップ系はこの後ブロンスキービートなども見つけてるので書きたいなと思いますね。

♪Dream On Me (Based On "Loves Theme")