さ、収穫やるべ。今日という日、僕が生きてた証として。(実は昨日のですけど・・)

その前にさ、横綱強えぇな・・ビックリだよ。なんだよあの強さは・・
左まわし取ったら右に出る者のいない栃ノ洋に、その左下手取られても全く慌てず、
その下手切って、冷静沈着に最後首までとっての右上手出し投げで、まさに磐石の相撲。
神でも降りてんのかな?相撲の神が・・
もう誰も彼を止められない。彼を止められるのは、もはや雷電為右衛門の霊だけ。
いえ今日、大相撲の中のコーナーで伝説的関取の特集やってましたので。
しかし生涯黒星10ってのはいくらなんでもウソかと思いますけどね・・
でもほんとだったら、凄い(笑

それと、やっぱ高見盛にはロボットダンスをぜひ踊ってもらいたい。
でも彼は勝っても負けても絵になる大人気者だな〜と。いまさらだけど。。
何気に「相撲」上手いですよ。あの土俵入りとか花道とかのイメージで
体硬いとか言ってる人もいるらしいけど、彼ほど体やわらかい力士もいませんよ。
あの土俵ぎわのシナリ具合は只者ではないですよ。と通ぶる。。

なんか長くなりそうな気配なので(あと千代大海 vs 黒海(の当り)とか感動したんだけど…)、
早速郷愁で。今日もDnB物だけ!選んで抜いてきました。他ジャンルは良さそうな物があっても!
涙をのんでスルーしてきました。多分明日買いますけどね(笑)
で、ドラムンデー第2弾です。10枚で800円也。

innervisions1、前回の時も言いましたが、ほんとなんでもイイので。
順位とか関係なく。なんかオープニングにふさわしい
アートコアチックなJマジック変名Innervisionsの盤で。

krust2、ロニサイズ一派、レプレザントクルーの一人DJクラストで。
でも個人的にはこの人の作風はあまりにもミニマル過ぎてちょっと苦手です・・
イイ言い方すればストイック、ってことになるのでしょうが・・

shj3、有名どころ、SHJの盤。たしかそれなり(ドラムン界ではという意味)のヒット曲
"Hale Bop"の12"見つけました。B面はベテランドック・スコットのRemixでした。

vortex4、本日一番のメッケモンポケモンパチモン(ウソ)良かったよ〜
なんかほんと知らんけど。ただ、Feat.のほうのJohn Bは知ってますので、、
まあそれで買ったんですけどね。Hard Beatsって所からのVortexって12"
基底部分にエレクトロが感じられるB面が圧倒的に良い。
エレクトロは基本、ですから。エレクトロ通過してないベーサー(造語)はモグリですから。

audiomontage5、さあ本日で一番転売できそうな盤!でももはやドラムンではありませんね。
どちらかと言うとアブストラクト系のアーチストJimpstarがプロデュースしてる盤。Audiomontage.
ただB1がジャズステップ系のドラムンベースチック。渋い!
Jimpstarにはコアなファンがいるかと思うので、できれば千円くらいでお願いします(?)。

45roller6、一転、ハードな感じの、なんて言いましたっけ?この感じ?(汗
ファンキーアーメンビートって言うの?まあ細かいジャンル分けは意味無いので。
これもB面が圧倒的に良かった。
Shy FXのレーベルEbonyのサブレーベルIvoryよりの45 Roller"Stomp"。
ですので、Shy FX直系な感じでもありますね。

alex reece7、一番の大物Alex Reece氏のピクチャー盤も発見。
アルバム"So Far"(みんな持ってますよね?)収録曲"Acid Lab"の。
ビックリはB面、盟友Wax Doctorのほうでなく、Mr.Cが!?Remix!?
クレジット不親切なんですけど、、、Mr. CってあのシェイメンのMr. Cですよね?
なんでまた彼が?・・

hokusai8、そして大御所繋がりで、ソースダイレクト変名、北斎の盤。"Black Rose"
すげーやっぱ・・重い重い。これぞまさに太鼓&重低音音楽。Photek師匠も真っ青。
自身のレーベルその名もSource Directより。オ!ビューティフォは本日の一押し。

mainline9、一番の謎かな・・レーベルこそドラムン系では有名なCertificate18ではありますが、
そこからのプロモ盤仕様のMainlineってアーチスト。あんま良くない・・以上。

plug10、酉を飾りますは、変態(いえ決してそういう意味ではなく(?)異端児って意味で…)系の
ベーサーWagon Christことルーク・ヴァイバートのドラムン、というよりもやはり
ドリルンベースプロジェクトPlugの12"で。相変わらず!変態(やっぱ↑の意味ね…)。
でもこの変速&変拍子のダイナミックなポリリズム(←好きなフレーズ)はクセになる。。
B面はBoymerang(グラハム・サットン)によるRemix。でもそっちは普通。

以上でしょうか。ではまた第3弾をお楽しみに。(あるかどうかはわかりません…)

今日の詩は北斎に感動したので↓

漆黒の闇夜にまぎれて忍び寄る 二人の刺客
誰にも悟られず 誰一人傷つけず
誰にも存在を知られること無く
ただひたすらに闇夜の中を駆け抜けて行く
意味の無い存在 その姿は美しい
あぁ君は美しい

(僕の詩集第562巻より抜粋)


♪Black Rose / Hokusai