サザエさんサザエさんネタなんて俺のような者が書いてもいいんでしょうかね?
みんな書きたいんだろうけど…って書きますけどね。他にネタがないんすよ…

すげー久しぶりにサザエさん見た。面白かったー
ちびまる子も頑張ってるけど、日曜の夜の定番はやっぱりサザエさん。
そっか花沢さんは将来美人になるのか。でもあのダミ声は変わらないんですね…
てか花沢ウルセー…磯野くーん!って。
イササカさんちのウキエさんに恋人あり疑惑発覚。
ショックなのはカツオもだが特に中島ショック。
そんなにウキエさんのことが好きだったのか…
まあ無理もない、あんな可愛い子そうそういないしな。

マチコ先生それとサザエさんは見方によってはまいっちんぐマチコ先生に似ているな。。
今日は良かったよサザエ(マスオさん心の声)。
サザエさんサザエさんサザエさんは愉快だな〜と。


キャステロ主任次はマイアミバイスネタです。
キタ!タイの奥地、地獄の三角地帯より闇将軍が!
ラオ・リー将軍はキャステロ主任の宿敵、何故なら、
アヘン(ケシの実じゃないのかな…?ここらへんどうなんでしょうか?)の生産地である
タイの奥地、に潜入捜査をしていた主任は、メントンって奴の密告により
主任を残して潜入捜査チームほぼ全員死亡、の復讐をすべく、
メントン&ラオ・リー将軍を逮捕、を目指した。
が、当時の(現地?)妻も将軍の招きによってマイアミに人質として連れてこられた為
うかつには手を出せない(下手な動きをすれば元妻即刻殺されるから)。
さあどうする?キャステロ主任。そんなお話し(あらすじ半分のみ)。

義経
えっと「義経」は、早くも中だるみ期間に突入ですかね?
本日(3/13)的には、奥州平泉の藤原氏に庇護(ひご)?を求めて行ったんですが、
藤原氏側もいきなり分け分かんない胡散臭い、しかも、
平家に実質追われるような立場の連中を歓迎する訳にもいかず、
つまり様子見ムード。だが早くも藤原秀衡に取り入りつつある世渡り上手の義経。
あとは、義経主従の各々のキャラクター付け期間で、一人一人いちいち言ってられませんが、
ワキアイアイとしてますね。。今が正直一番幸せな期間なのでは?


三月中旬とはいえまだまだ寒い日が続くけど、だからって、
貴重な週末にお家でテレビ見続けて無駄にしていいって事にはなりません。
何だって出来る。二日間あれば。
小旅行だって、なんかの資格取る勉強だって、世界征服だって。
二日間あれば。
全て無駄か…

(僕の心の詩集第15巻より抜粋)

実にくだらねーエントリだ…でも書いちゃったもんはしょうがない…